忍者ブログ
MHFの猫萌がかくブログ。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 森 - 2008.07.04,Fri

アップ後2P貰う方法?
…店の評価のマイナスをなくしたら2Pでした。つまり、皆喜んでる状態。
何もしなかったら1Pで、現在の店の数は3店出ています。

店の数が関係あるかどうか報告まってますよ~。嘘つきました…やっぱ2121の交互?orz

服/値段/装備スキル
ネコキャップ【たれ耳】10700z 植物王【小】受け下手【大】採掘王【大】
肉球ヘルム【白】12000z 漁獲王【小】戻り下手【大】接客爆発【大】剥ぎ王【小】
ニャーシャツ【アフロ】8500z 漁獲嫌【小】高さ爆発【大】安さ撃沈【大】
ニャーシャツ【大長老】8500z 植物嫌【小】受け下手【大】安さ爆発【大】
ニャーシャツ【歌姫】8400z 高さ爆発【小】漁獲王【大】
ニャケット【アフロ】10700z 戻り上手【小】安さ撃沈【大】植物王【大】
ニャケット【歌姫】9500z 接客撃沈【小】虫獲王【小】高さ爆発【大】
ネコメイル【ニャ】10800z 受け下手【小】安さ爆発【小】植物王【小】剥ぎ王【小】
肉球ベスト【白】7400z 漁獲嫌【大】受け上手【大】 
ネコグローブ【赤】6200z 怠け上手【小】受け上手【大】
ネコグローブ【黄】7200z 怠け上手【大】品替爆発【大】
ネコパンツ【アフロ】11500z 剥ぎ嫌【大】品替爆発【大】植物嫌【小】
ネコパンツ【大長老】7400z 植物嫌【大】受け上手【大】
ネコパンツ【歌姫】12800z  戻り下手【大】受け上手【小】高さ撃沈【大】虫獲王【小】
マタタビベルト8400z 高さ爆発【小】戻り上手【大】
ニャンダル【赤】6400z 虫獲嫌【小】受け上手【大】
ニャンダル【黄】10500z 接客爆発【小】受け下手【大】植物王【大】
ネコブーツ【ニャ】7400z 虫獲嫌【大】接客爆発【小】



プラスとマイナスのスキルがあるとき発動に制限をかけるのは難しいことニャ。
でも例えば【大】にマイナス要素のスキルのある服を装備する場合、性格上【大】を発動しない店番アイルーだったらその心配は無用となるニャ。
そういう考えをすると、色々見えてくる……はずニャ。どうニャ?

紹介登録をして契約成功した店番アイルーについてニャ。
この場合、性格や名前、見た目はそっくりニャが、レベルまではそっくり…とはいかないニャ。
そこは新人とおもって雇って欲しいニャ。

スキル《採掘王》は知っているかニャ?
冒険屋で持ち帰ってくるアイテムから、確率で採掘系のアイテムを多く持ち帰れるようになるスキルがこれニャ。
【小】より【大】の方が効果が大きいニャ。
どのくらいの確率かは…いえないニャ。

ここでオレが話している内容ニャが、違った口調の店番アイルーと配置変更すると。結構別のことを話してくれる……かもしれないニャ。
試すかどうかは、オマエ次第ニャ。

オレ達の性格は知っているかニャ?
《旅好き》とは、冒険屋で冒険に出発するのに向いている性格のことニャ。
だから、そうしたほうがかなり伸びるってコとニャ。
…知っていて損はしない情報ニャ。

スキル《接客爆発》は知っているかニャ?
店舗別で接客の評価を良い状態にしておくことで確率で売上結果にプラスされるというスキルがこれニャ。
【小】より【大】の方が効果が大きいニャ。
どのくらいの確率かは…言えないニャ。

スキル《高さ爆発》は知っているかニャ?
客アイルー達が、値段に対して高額を求めているとき、確率で売上結果にプラスされるというスキルがこれニャ。
どのくらいの確率かは…言えないニャ。

…店番アイルーに指示を出したときニャ。
頭の上に《!》こんなマークが表示されていると思うニャ。
これが表示されている間、その店番アイルーは指示の通り、忠実に働いているという証拠ニャ。現実と設定がかけ離れているほど、時間が掛かるのは仕方ないことニャ。サボりじゃないニャ。

スキル《剥ぎ嫌》は知っているかニャ?
冒険屋で持ち帰ってくるアイテムから、確率で剥ぎ取り系のアイテムがあれば、それが持ち帰り難くなるスキルがこれニャ。
【小】より【大】の方が効果が大きいニャ。
どのくらいの確率かは…言えないニャ。
プラスじゃないスキルなので、要注意ニャ。

オレ達の性格は知っているかニャ?
《ゼニ勘定》とは、冒険屋以外の店番として働くことに向いている性格のことニャ。
だから、そうした方が伸びるってことニャ。
…知っていて損はしない情報ニャ。

管理者ネコに話しかけて確認できるステータスは、もうご覧になりましたか?
《カッチリ力》とは、主に店番をして売上結果に関係しているものですニャ。カッチリ商売です

ニャ。
《ロマン力》は、冒険屋で持ち帰ってくるアイテムに関係してくるものですニャ。冒険はロマンで

すニャ。
《レベル》は、冒険屋の行き先制限やその他にも色々と関係する項目ですニャ。

《品替撃沈》というスキルはご存知ですかニャ?
このスキルは、店舗別で商品を替える評価を最高の状態にすると確立で残念なことに売上

の一部をマイナスされてしまう、危険なスキルですニャ。
もちろん【小】より【大】の方が効果は大きいですニャ。

《安さ爆発》というスキルはご存知ですかニャ?
このスキルは、客アイルー達が値段に対して安さを求めているとき、確率で売上にプラスされ

る素敵なスキルですニャ。
もちろん【小】より【大】の方が効果は大きいですニャ。

アイルーの性格でスキルに関係ない性格を持っている場合、そのアイルーは【大】までのスキル

を1つだけ発動させることが出来るのですニャ。
その逆で成長に関係ない性格を持っている場合、成長度合いは良くも悪くもない、普通に

なっているですニャ。

アイルーの性格で《深く広く》って知ってるかニャ?
この性格だと、服についているスキルで【大】までのものを3つまで発動させることが出来るニャ。


覚えておいて損はしないニャ。


《高さ撃沈》というスキルはご存知ですかニャ?
このスキルは、客アイルー達が値段に対して高さを求めているとき、確立で売上の一部をマイナスされてしまう、危険なスキルですニャ。
もちろん【小】より【大】の方が効果は大きいですニャ。

《品替爆発》というスキルはご存知ですかニャ?
このスキルは、店舗別で商品を替える評価を最高の状態にすると、確立で売上にプラスされる、とてもステキなスキルですニャ。
もちろん【小】より【大】の方が効果は大きいですニャ。

服のスキルで、発動して欲しいものとして欲しくないものがある場合のお勧め情報ですニャ。
行動に気をつけることで回避できる以外に、性格によって発動に制限がつけられるので、それを上手く使いこなすのもひとつの手ですニャ。


《接客撃沈》というスキルはご存知ですかニャ?
このスキルは、店舗別で接客の評価を最高の状態にすると確立で残念なことに売上

の一部をマイナスされてしまう、危険なスキルですニャ。
もちろん【小】より【大】の方が効果は大きいですニャ。

管理者ネコに話し掛けて確認できるステータスは、もうご覧になりましたかニャ?
《出会い》とはその言葉の通り、その店番アイルーと、どうニャって出会い、契約を成功させたかを表しているですニャ。
ちなみに、他のハンターさんの飲み屋から紹介してもらった、そっくり店番アイルーを、他のハンターさんが紹介登録することは不可能ですニャ。

とりあえずネコ2匹に聞き取り調査。まだあるもよう。
ネコの性格・スキル・は色々あるみたい。

レベルアップ系性格
冒険向き:散歩好き・旅好き
店番向き:ゼニ勘定・ゼニ亡者

スキル系性格
深く広く・深く狭く・浅く広く・浅く狭く

怠け何とかって性格のネコを見た気がする……


 






 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
MHF3鯖在住。キャラ名は森、女。2キャラ目は林、男。3キャラ目は性別名前共に不明。踊る阿呆に見る阿呆。どうせやるなら踊らな損損!リンクフリーです。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』

バナー作ってみました。
フリーエリア
モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち モンスターハンターフロンティアnavi
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/16 もり]
[09/18 タクト]
[07/21 駱駝中尉]
[05/25 モンスターハンターランキング]
[04/29 ∮]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]