忍者ブログ
MHFの猫萌がかくブログ。
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115
Posted by - 2018.11.17,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 森 - 2009.02.22,Sun
夏に逃した宴を冬にまたやると聞いて、行きたい行きたい、と駄々をこねてタクニャンと花ちゃんとで行ってきました。

22日日曜渋谷駅11時ハチ公前待ち合わせ。すっごいべったべたに。

待ち合わせ数分前でみんなの服装を聞いて間違えないようにチェック。
・タクニャン:上が緑っぽい感じ下が黒っぽい感じ
・花ちゃん:ライトグレーのコートとシャツ・した焦げ茶
・森:黒い帽子・白いマスク・ベージュのコート

待ち合わせ場所着。10分ほど前。タクニャンが先についているようなのでタクニャンを探して見る。
緑の上着…緑…緑のジャケットを着た白髪の爺さんしかいない…! しかも子連れ。
まさか…! と思いつつ見つめてしまう自分。そうこうしてる内に緑のパーカーっぽいの着た黒人の方が友達らしき人とハチ公のすぐそばに。…まさか…!あれがタクニャン…ビックリサプライズでGちゃんも来たのか! いやいや…でも緑が他にいない。子連れの渋いじいさんか友達連れの黒人男性。どっちのタクニャンshowで悩んでいたところ、当のタクニャンから「確認したからニヤニヤしてる」などとメール。

先 に 見 つ け ら れ た !

後でイジメテやる…と思いながら着いたという花ちゃんと先に合流。
花ちゃんはショートのちっさくて予想どうり萌声の子でしたw
このときにもう11時過ぎたのでニヤニヤしてるタクニャンに早く来い!とメールをしてやっと合流。
…オマエ、ミドリの上着どこやった…。このブログの一番端の色に似た上着してました。
以前貰った親父さんの目元に超そっくりの若い子でした。

さて、宴の会場、パセラへ行こう! 
というところで皆場所がちゃんとわからない……という迷子スキルが着いていたことが発覚しました。
リアル自マスキル…欲しい…よね。
写メしてあった地図で適当に歩き出し、ちょっと?おろおろしつつ無事到着。
11時ちょっとすぎに着いたのですがご案内できる時間は16時からと言われてしまいました。
一人1000プラスで個室ご用意できますがといわれたけれども断って16時からのチケット貰ってうろうろすることになりました。土日は混んでると聞いていたけれどかなりの混みようみたいです。



食べる気まんまんで朝ごはんを手抜きした花と森。
宴の時間が延びたので昼飯にすることになりスパゲティを食べました。
生パスタうまかったw タクニャンは飲み物のみ。
そんで時間をつぶすためにカラオケをしに行きました。
3時間で千円弱。フリードリンクつき。
歌った歌は

 花:アニソン
 タクニャン:最近のっぽい
 森:ふるいっぽい

花ちゃんは萌え声で音感もよくて聞いてて安心する感じでしたw
タクニャンはまさかアレを歌うとは…(アレとは…ニコニコのsm6099584です。あんたよく覚えてたよホント!)
自分は歌うとキャラ変わるそうです。

カラオケの後まんだらけに。色々見て懐かしがりながら時間つぶして16時、宴の時間に。
しかし自分と花ちゃんは迷子スキルが2になってた様で目的の位置どころか自分の現在位置も不明になっていました。おそるべし。タクニャンがマイナススキルをどうにかはずしてたようでパセラ到着。


さてやっと本編に。
以下つづく


宴は2時間交代制、五人席相席ありで一日に5回?周る感じだそうです。
90人ほど入る場所だったので450?人位なんですかね。

自分たちは3人だったので男女のカップルと相席になりました。
しかしそんなの関係なくマイペースにしゃべくり写メしまくりでした。

注目の食事なのですが前期と後期にメニューがわかれていたようで、昨日で後期に変わってしまい花ちゃんの飲みたかった氷結晶イチゴがおわっていました。
とりあえず飲み物と食べ物を注文。
まずは回復G・クーラードリンク・生命の粉塵・サシミウオのカルパッチョ・こんがり肉・ガルルガナゲット・極上サラダのザザミソサラダ・ホットドリンクを頼んでみました。
回復G…さすがに薬草っぽい感じなんだろう…不味くはないんだけど。
クーラードリンク…グレープ味。最初の器がドライアイスで煙だしてっぽこぽこいってたのがおもしろい。おいしい。
生命の粉塵…カルピス…おいしかった。
サシミウオのカルパッチョ…白身魚でうまかった~!
こんがり肉…最初に頼んだのの中で一番微妙なかんじ。ハンバーグ?なかんじ。
ガルルガナゲット…自分では最初に頼んだのの中で一番美味かった。アーモンドの衣つきの鶏カラ。
極上サラダのザザミソサラダ…おいしかった~。かにの手の部分の感想はタクニャンか花ちゃんがくれるはず。
ホットドリンク…トマトベースの辛!なかんじでした。塩分かなり少ないんじゃないかな。アルコールランプが懐かしい感じでした。

食事も楽しみつつ注文ごとに貰えるドリンクの下に引くやつも楽しみに。ドリンクにはマドラーもついててそれも貰えたのでした。花ちゃんとニャンニャン棒ごっこ(仮)をしつつ食事を平らげました。
周りを見るとさすがにP2Gをやってる人も多く、MHF勢?は少ない感じでした。意外に女性も多くて2:3くらいはいたんじゃないかと思います。
正面の映像の部分はほぼ今年出ると噂のトライのものでした。

第二回目注文したのはホピ酒・古龍の血・炎熱まんごーのカクテル・ロシアン黄金ダンゴ・くの字エビとチリチーズ・モス肉ソテー・ポポノタンシチュー・幻獣チーズのクアトロピザでした。一回目注文はソフトドリンクでしたが2回目はアルコールに挑戦。
ホピ酒…ミルクリキュール。甘いのいける人大好きそうな感じ。入れ物かわゆす
古龍の血…ブドウ? ちょっと苦めで甘いの苦手ならすき…かも?
炎熱まんごーのカクテル…カンパリオレンジ。線香花火がギミックで。
ロシアン黄金ダンゴ…はずれはいっているはずが誰もはずれではなく…あれ?w 餡入りごまだんごでした。
くの字エビとチリチーズ…エビチリ。なかなかうまかったです
モス肉ソテー…おろしのっけたブタ肉ステーキ。うま。
ポポノタンシチュー…結構でっかいタンが入ってましたソースもウマー。
幻獣チーズのクアトロピザ…焼きすぎでチーズがカリカリすぎた。とろとろチーズだったらよかったのに。

ここら辺でタクニャンがギブアップ。メニューが肉類が多いのでもう少しサラダやあっさりしたものがあるとよかったかなー。注文しなかったドリンクは結構あるものの食事系は結構網羅しました。食べなかったのはオムスビ・ハニトー、ミナガルデ焼とクーラーミトかな。もう少し人数多くいたら頼めたのかなー?

最後の方でプレゼントイベントの発生。2時間ごとにくじが引かれプレゼントの贈呈があるとのこと。
残念ながらはずれちゃいました。プレゼント品はUFOキャッチャーでしか取れないものだとか。
後はスタンプラリーもあるそうなのですがこれは結構期間中にやるのは金と時間が無いと難しいっぽいなーと思いました。

オーダーストップ5分前なのでデザートでしめました。
注文したのはドンドルマドルマ・フルベビスイーツ・モンスターの濃汁。
ドンドルマドルマ…バニラアイスにチーズとチョコレートのシロップ。なかなかうまかった。
フルベビスイーツ…杏仁豆腐ともちもちした何か。フルベビ…もち?
モンスターの濃汁…グレープフルーツとその皮も全部入れたような…とは花ちゃんの感想。青汁を想像してたけどそれなりにいけた。ゴーヤが大丈夫ならいけそうな感じ。

販促ショップによりグッズをちょっと見てきましたが…一番惹かれたのはプーギーのぬいぐるみでした。触感がもふもふでいい感じでした。結構お高い。もっと大きいサイズとかあったらリアル抱っこっぽくていいのに……とおもいました。お金あるときにまた見に行きたいです。

なかなか全体的に見た目や演出に凝った飲み物食べ物が多かったです。味はなかなかレベルが高いんじゃないかと思います。こんがり肉がもうちょっと美味かったらなぁ。個人的にはガルルガナゲットまた食べたいです。
かかった金額は3人で割って一人4100円。ちょっとした飲み会クラスですかね。さすがにお腹が一杯になりました。
写真は…また今度あげるかも?

最後に付き合ってくれたタクニャン!花ちゃん!ありがとうございました!


PR
Comments
無題
めちゃウラヤマシイ><
Posted by ひろ - 2009.03.02,Mon 03:19:03 / Edit
@w@
ちょw
これどこww
Posted by Maple - 2009.04.08,Wed 15:49:37 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
MHF3鯖在住。キャラ名は森、女。2キャラ目は林、男。3キャラ目は性別名前共に不明。踊る阿呆に見る阿呆。どうせやるなら踊らな損損!リンクフリーです。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』

バナー作ってみました。
フリーエリア
モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち モンスターハンターフロンティアnavi
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/16 もり]
[09/18 タクト]
[07/21 駱駝中尉]
[05/25 モンスターハンターランキング]
[04/29 ∮]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]