忍者ブログ
MHFの猫萌がかくブログ。
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 森 - 2008.04.30,Wed
d1bb9c81.PNG


























黒ネコ雇いました。
普通のメラルーより濃い色合いです。これからネコ雇うときは黒ネコにしようかと思います。
なんとなく目が光って見えてかわいんだー! 見てて飽きません。
ネコを雇うときには交渉方法が3種あり、
・お金
・アイテム
・話術
があるのですが、自分で何度かやってみたところ、お金は100,000じゃ雇えた事ありません……今持ち金ないんだ……貧乏が悪いんじゃー!
そしてアイテム。アイテムは持ってないといけません。以前の管理人さんと一緒かな。
レア度のたかいのが好きなネコ、毛皮とか鱗の好きなネコなどいるので、それぞれもっていたほうがいいです。
レアはギャラリー大会で溜まる獄炎珠とかがレベル7なのでおすすめ。
話術なのですが、コレはネコが事前に言う台詞で辛目か甘目かわかります。
話術選んだ瞬間にこの自分に話術で交渉とは……なんて言ったら別の選んだ方がいいのかもしれません。
話術の内容が6-7種あるのですが、選んだときに感触がわかります
ex①.とっても残念ですニャ。
  少しでも期待していた、こちらのミスですニャ。
  それでも、この条件で決定するですかニャ?
   はい   いいえ
ex①’んー……。
  コレでいいのかニャ?
  惜しい感じだけど、この話でいいのかニャ?
   はい   いいえ
ex②.ん!……んー!
  コレでいいのかニャ?
  いい感じの、この話でいいのかニャ?
   はい   いいえ
他にも色々な感触があるのですが、こんな感じ。
ex①の場合ではいを選んだら失敗、ex②ではいを選んだら成功しました。
①のときはいいえを選んで次の選択をするといいと思います。3回までチャレンジできるみたいですが、3回目はダメなときははい・いいえの選択は出ずに、交渉はコレまでと打ち切られてしまいます。

にゃんこもっと雇いたいけど、枠を作らないといけないのが苦しい……
一目ぼれにゃんこをいつでも雇えるようにならないかなー
雇えなくてもいいから、ずっと遊んでいて欲しい……囲い込みたいぜ。いざニャンコハーレム!

雑貨屋の内容なのですがこんな感じです。
1c906b65.PNG


















健康飲料の素がありますが、これだけだと使えないみたい。
嬉しいのは麻酔薬とかツタの葉、ですかねー。
LV2はまだできませんがコレに増えると思うと期待していいのかな?w

誰か他の人、飲み屋と調合屋の情報求む! アイルー広場のお店建設予定地が5つあるので、このほかにもいずれ何かできるんだろうなぁ。

また、雑貨屋で買い物できる他に、色々設定できるみたいです。
設定できる項目は以下のとおり
・接客状態の調整
・色替えの品の調整
・商品を替える
・値段の調整
一回にドレか一つづつしか指示を与えることはできないけれど、少し経つとまた指示を与えることができます。
指示で変更の実行中は!マークが出ています。
ニャンコから評判を聞いて少しずつ変えていくといいみたいです。
色々不満を最初言っていますが、d3834b0b.PNGデレてくるニャンコに萌えます。





















こんな事いわれたら……ハァハァ
ニャンコが皆喜びながら歩いているマイトレにしたいw
PR
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
MHF3鯖在住。キャラ名は森、女。2キャラ目は林、男。3キャラ目は性別名前共に不明。踊る阿呆に見る阿呆。どうせやるなら踊らな損損!リンクフリーです。
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』

バナー作ってみました。
フリーエリア
モンスターハンターフロンティア検索エンジン MHFさーち モンスターハンターフロンティアnavi
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/16 もり]
[09/18 タクト]
[07/21 駱駝中尉]
[05/25 モンスターハンターランキング]
[04/29 ∮]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]